OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

住宅着工が減少~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

今日は先日出ていた記事から。

着工数現象の記事

住宅の着工件数が減少しているようです。少し前は、在宅ワークを求めた需要が一気に増え、特に建売住宅は在庫がないほど売れていると聞いていただけに、少々驚きではありました。コロナ前に建っていた物件は売れても、その後が続いていないということなのでしょうか。

先行き不安から、購入に慎重な消費者心理もあるようです。

注文住宅を建てた身としては、同じく慎重になるなら、そもそも選択の幅を広げてもらいたいですね。どんな家に済みたいのか、今の家の問題点ってどうにもならないのか(=解決できる家は造れないのか)まで考えた上で、建売か注文にするかを選択して欲しいなと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Nov -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ