OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

住まい給付金~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

すまい給付金振り込み通知ハガキ

消費税10%増税後の住宅取得促進策の1つに「住まい給付金」があります。

住宅取得者の年収に応じて、一定額の給付金がもらえる制度です。

必要書類を揃えるのは少々手間ではありますが、誰でも申請することが可能です。

入居後の混乱が落ち着いた7月初旬に申請して待つこと3ヶ月半…ようやく、ようやく入金がされました!通常は1.5ヶ月~2ヶ月らしいのに…。各地域の提出窓口でも受付を断られ、郵送を求められたぐらいですので、現場も相当逼迫しているんですかね。

とはいえ、このご時世には大変嬉しいまとまった収入になりました。

他の増税対策「次世代住宅ポイント」「住宅ローン減税13年」は終わってしまいましたが、住まい給付金はまだ申請可能です。

公式サイトはこちら↓

http://sumai-kyufu.jp/sp/

住宅を取得された、具体的に予定が決まっている方はぜひ申請することをおすすめします。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ