OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

オーナーズクラブ開設~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

オーナーズクラブ開設のお知らせ

先日より告知のみされていて中が見れなかった、オーナーズクラブ開設のお知らせが届きました。

ポイントを貯めて指定のポータルサイトで好きな景品と交換する内容です。

さっそくログインして概要を拝見したのですが…内容は残念なものでした。

まず、ポイントがもらえる場面がほとんどありません。能動的にもらえるのは紹介した場合とこのブログを書いた場合のみです。なのに有効期限が1年間では、交換へのハードルが高いといえます。

さらに、現行と比べて貨幣価値が下落しています。この手のサイトのビジネスモデルからすれば当たり前なのですが、ざっと見た感じ景品によっては半分ぐらいにはなってしまいます。このブログの価値も下がりますね。

そして、一番大事なのは、「らしさ」が無くなってしまった点です。このようなCRMサービスはいくらでもありますので、埋没してしまいます。これまでは、地元の産物が届くとかがあり、無添加計画さんは家自体はもちろんですが、入居後もファン作りがうまいなぁと思っていたのですが…。同じアウトソースするなら、各地域と連携した取組のスキーム作りをする方が「らしさ」は出ると思います。

この手のCRMサービスはアカウント数に応じて会費がかかる仕組みでしょうから、使われなければ会費がもったいないですよね。

とはいえまだ始まったばっかりですので、これからもっと良くなって欲しいと思います。

※個人の見解です。一意見としてご認識ください。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ