OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

毎日キュウリが採れる喜び~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

5月初旬、庭の畑に苗を植えてから2ヶ月が経ちました。

キュウリは2mを越えるほどに生長し、ほぼ毎日収穫できるようになりました。

————————————————————
毎日キュウリが採れる喜び
————————————————————

畑の中央には「エダマメ」の苗を植えていたのですが、水の管理がうまくいかなかったのか、早々に全滅しました。

最近になってエダマメの第二弾を植えて、今は芽が出たところです。

畑の手前側のナスは、生長が遅いように感じますが、着実に伸びています。
バジルとシソは順調です。

【セントラル浄水システムで外にも安全な水を】

畑にはこまめに水をかけています。

わが家は『外付け(元付け)浄水器』を設置しているため、室内の蛇口だけでなく外の立水栓からも浄化された水が出ます。

植物にも不純物を取り除いたきれいな水を与えることができるので安心です。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jul -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts