OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

美しさに立ち止まる【ドウダンツツジ】~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

仕事を終えて家に帰ると、キッチンに木が生えていました。

————————————————————
美しさに立ち止まる【ドウダンツツジ】
————————————————————

妻が山からドウダンツツジを伐採してきたのかと思いましたが、友人からいただいたとのことです。

ドウダンツツジは、漢字で【灯台躑躅】と書くようです。

「躑躅」には、美しさに立ち止まるという意味があるとか。

確かに、帰宅後にドウダンツツジを見つけた私はしばらくの間、立ち止まりました。

さわやかな緑色と羽を広げた鳥のような存在感に、目を奪われました。

同時に、涼しげな気分にもなりました。

【くらしの中に溶け込む落葉広葉樹】
友人がいうことには、ドウダンツツジが安く手に入ったそうで、

『白い壁と黒い照明と木の家にぴったりー』

と、友人は満足して帰っていかれたようです。

私も大満足です。

わが家のことを思ってくれたことが何より嬉しいです。

ありがとうございます。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jul -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts