OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

電磁波を防ぐカーボンマイクロコイル(CMC)~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

カーボンマイクロコイル(以下、CMC)をご存知でしょうか。

CMCは、電磁波や地磁気を防ぎます。

————————————————————
驚異のヘリカル炭素
————————————————————

CMCとは、岐阜大学名誉教授の元島栖二博士らが開発した二重ラセン状の炭素繊維です。

普通の炭素繊維は直線状で、ほとんど伸び縮みしないそうです。

CMCは遺伝子(DNA)と同じ構造をしているため、生体と親和性が高いといわれています。
参考:株式会社CMC総合研究所

私たちは普段、電化住宅、パソコン、スマホなど、電磁波まみれの生活を送っています。

CMCを身に付けている私は、正直なところあまり実感がないのですが、人によっては「頭痛やめまいが軽減された」「静電気の影響を受けなくなった 」「疲れにくくなった」などと感じるようです。

新幹線や飛行機も相当な電磁波を発しているといわれます。

確かに、CMCの使用前と比べると、新幹線での疲労感は減ったように感じます。

今までは、新幹線に数時間乗った後、疲れやだるさが残っていました。

他にも、第5世代移動通信システム「5G」が発する電磁波が、人体にさまざまな悪影響をおよぼす可能性があると指摘する記事も目にするようになりました。

以前、悪い電磁波を良い電磁波に変える分電盤を紹介しました。

切っても切り離せない電磁波から身を守ろうと、CMCの存在がより注目されるかもしれません。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Oct -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts