OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【DBKオイルヒーター】日向ぼっこのようなあたたかさ~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

「部屋は寒くないんだけど、もう少しあったまれるといいなぁ…」

冬の冷え込む時期になる度に思うのでした。

そして探し回ること数年、、

ようやく手頃なアイテムを見つけました!

オイルヒーター(ドイツDBK社)です。
#DavidBaaderGmbh社

 

【DBKオイルヒーター】日向ぼっこのようなあたたかさ

(DBKオイルヒーター ハイブリッドタイプ)

オイルヒーターは輻射熱を利用しているので、部屋がほわーっと暖かくなります。

輻射熱とは…遠赤外線の熱線によって直接伝わる熱のこと(太陽の暖かさや薪ストーブの熱など)

あたたかさというか、ぬくもりを感じますね。笑

日向ぼっこしている感覚にもなります。

さらにオイルヒーターのいいところ、、、

火を使わないので空気を汚さず、臭いもない。

#クリーン暖房

オイルの交換や補充の必要もない。

レトロ感があって、飽きのこないデザインも気に入っています。

古い学校の教室、窓際にあるスチームヒーターを思い出します。

スチームに弁当や手袋を乗せて温めたなぁ…

使いやすさと機能性を兼ね備えたオイルヒーター。

オススメです!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2024

- Feb -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts