OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

死ぬほど努力する生き様~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

私が尊敬してやまない澤田升男氏。

設計したり、経営コンサルタントをしたり、「WEDGE(ウェッジ)グループ」という会社の代表を務めたりしている方です。

そんな澤田さんが、間垣親方(元横綱 白鵬関)の部屋興しに協力するようです。

 

死ぬほど努力する生き様

【住医学研究会(2022)『医師が薦める本物の健康住宅 0宣言の家 2023年WINTER/SPRING 』、ザメディアジョン p.59】

 

私が澤田さんから学んだことの一つ。

「死ぬほど努力する」という生き様です。

部活で成果を上げたいなら、例えば素振りと腹筋と背筋を毎日1000回する。
#誰でもできることを誰よりもやる

仕事で成功したいなら、朝から翌朝まで働く。
#24時間働けますか
#リゲイン

それが正しい努力かは分かりませんが、とにかく突き進む姿勢に感銘を受けたのでした。

2年前にお会いしたときには、眠れるようになった(深夜まで働かない)とおっしゃっていましたが、今も変わらず24時間脳を休めない方だと解釈しています。笑

これぞと思ったらとことん突き詰める。

だからこそ、場所は違えど同じ志をもつ間垣親方とつながったのではないかと思います。

とんでもない功績を残した元横綱、間垣親方の部屋も楽しみでなりません。

本誌のp.167に、恐縮ですがわが家も小さく掲載されております。

間垣親方と澤田さんの対談もさることながら、こだわり抜いたわが家もご覧いただければ幸いです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2022

- Aug -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts