BLOG

スタッフブログ

NEW

施工実例のご紹介 ~山形県山形市S様邸~

最近公開した施工実例である、山形市S様邸(施工:仙台支店)をご紹介します。

 

↓自然素材の柔らかな風合いにアイアンの「黒」をプラスして、シンプルかつクールな印象に。

 

↓ご夫妻が設計当初から要望していた、開放感のある吹き抜け。黒のファンが空間を引き締めるアクセントに。

 

↓「素足でも床がペタペタしないし、冬でも冷た<ないんです。以前の住まいのクロスの床と無垢材の床の違いを実感しています」と奥さま。

 

↓奥さまが1日で一番長い時間を過ごすキッチン。窓から光がたっぷり注ぎ、明るく、とても居心地がいい空間に。

 

↓キッチンに対面したカウンター 。ご主人はここで過こすことが多く、書斎代わりにも利用。

 

↓できるだけ生活感をキッチンの表に出さないよう、パントリー側に冷蔵庫や食器などの収納棚を設置。

 

↓ご夫妻の寝室とお子さんたちの部屋をつなぎ、吹き抜けから明るい光が差し込む踊り場。転落防止の柵は黒のアイアン製で統一感のあるインテリアに。

 

↓自然素材で包まれた主寝室。「ぐっすり眠って、朝は窓からの光で心地よく目覚めることができます」とご主人。

 

↓キッズルームにはドアが2つ。今は1部屋として広々と利用し、子どもたちがそれぞれ部屋を持ちたくなった時には、空間を仕切ることも可能に。

 

↓隠れ家のようなキッズルーム上部のロフト。

 

↓人が集まった時、皆が共有しやすいよう洗面スペースは脱衣室とは分けた場所に。

 

↓トイレ内の漆喰は 「スパニッシュ」と呼ばれる塗り方を採用。凹凸と表情のある壁に合わせて、照明選びにもこだわった。

 

↓玄関ホールにシューズクロークを確保し、来客があっても、たたきはいつもすっきりとした状態に。

 

↓淡いグレーの外壁が落ち着いた表情を見せる、直線を生かしたモダンなエクステリアデザイン。

 

 

↓外観はシャープな印象でありながら、エントランスはブラウン系で柔らかさを演出。訪れた人を暖かく迎え入れる。

2021

- May -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

広報のヨネ

広報のヨネ

Yone

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる