OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

癒しのラウンジ~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

落ち着く空間です

昨日紹介した宿のラウンジです。

 

この宿ほど、パブリックスペースのラウンジに人が自然と集まるところは無いのではないでしょうか。

他の宿のラウンジは、待ち合わせだったり、新聞を読んだりといった目的が無ければ長居するような場所ではありません。
一番いい場所は有料の飲食をしないと座ることも出来ないところだってあります。

このラウンジでは、時間によってさまざまなサービスを受けることができます。
日本酒の試飲、甘酒、蒸し野菜、ワイン、夜食のラーメン、コーヒー、朝はヨーグルトにフルーツ、フレッシュジュース・・・と全てフリーで楽しめます。

また、大開口の窓から太平洋を眺め、陽に照らされる吹抜けの大空間。夜は心地よいクラシックが癒しを与えてくれます。
それぞれが思い思いの場所に座り自分の時間を過ごす。いつまでもいたくなるラウンジです。

私たちも例外なく長い時間をここで過ごし、チェックアウトしてからも離れられずにしばらく居残ってしまうのが恒例になっています。

この空間が我が家の設計にも影響を与えたのは言うまでもありません。
このラウンジのように、我が家も帰りたくなる癒しの空間にしていきたいなと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Dec -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ