OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

半沢直樹~千葉県で健康注文住宅を未分類!~

船橋市で健康注文住宅を未分類の2020です。

みなさんは

半沢直樹

観てますか?

ドラマは大好きだった私ですが、子供が産まれてからテレビをあまり見なくなりました。

けれど、半沢直樹はなんとなく観たくて

毎週録画しています。

この前の放送で

組織が駄目になる理由は

自分のためだけに仕事をしているからだ。仕事は客のためにするもんだ。ひいては世の中のためにする。その大原則を忘れたとき、人は自分のためだけに仕事をするようになる。

自分のためにした仕事は、内向きで卑屈で醜く歪んでいく。当然組織は腐っていく。組織が腐れば世の中も腐る。

 

という事を主人公である半沢直樹が話していました。

私は元々、営業をしていたのでこの言葉に強く共感しました。

営業マンは親身にお客様のことを考えている人って中々少ないんじゃないのかなぁと思います。(主観です。気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい)

まさに半沢直樹の言う通り、自分のため

自分の成績のため。お給料のため。

実際に私もそう思って仕事をしている時期もありました。

けれど、なんか違う。

やっぱり誰かに喜んでもらえる方が嬉しいしやりがいに繋がるなぁと。

結果的に成績も良くなる気がします。

なによりも信頼関係。

ここが破綻してしまったらどうにもなりませんね。

どういうスタンスで仕事をするかはそれぞれの自由ですが、やっぱり私は人が好きなので、人の役に立てる仕事がしたいなぁと思いました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Aug -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

2020

2020