STAFF DETAIL.

広報のヨネ

Yone

家づくりアシスタント・広報

広報のヨネ
  • アシスタント

PLOFILE

出 身
東京都
家 族
奥さんと娘
趣 味
・釣り(渓流釣り・海釣り)
ルアーフィッシングのみ。
渓流釣りは自然の中で水に入るのが気持ちいい。万が一釣れなくても気持ちいい。
海釣りは、会社で船舶免許を取らせてもらったが、レンタルボートはお金がかかるので、もっぱら東京湾のおかっぱりでシーバス狙い。

・ゴルフ
真夏のゴルフでたびたび熱中症になり、現在は春と秋の年2回ゴルファーに。
ドッグレッグでも必ずドライバーでショートカットを攻め、なにより気持ちよく飛ばしたいゴルフが心情。
チッパーが何よりの武器。グリーンエッジ10ヤードからでも使ってしまう。

・映画鑑賞
ほぼハリウッドのアクションやサスペンスものの王道映画オンリー。
映画館に行くのは、スターウォーズのみ。
ラブロマンスは見てられないことも多々あり。
一 言
本当に良い家が日本に1棟でも多く建てられ、住む人だけでなく、関わる人全てが幸せになり、笑顔で生活できる社会。
趣味はオヤジで特技はありませんが、願い、動けば叶うと信じています。

MY LIFE

昭和54年、東京都足立区生まれ。
チームプレー精神を養うため、か分かりませんが、幼稚園からサッカークラブに通う。
中学、高校は片道1時間半をかけ、満員電車に揺られながら都内の男子校に電車通学しつつ、自然の流れで入部したサッカー部では、センターバックとしてゴールを守り続ける。
その後、エスカレーターで大学入学、3年半の語学留学を経て帰国。

不動産に興味があり、帰国から1週間後、無添加計画にアルバイトとして入社。 1年後社員に。
まもなく会社が不動産業から自然素材建築業に大きく方向転換をし、「あれ?」と思ったが、主軸業務であった建売住宅の仲介業を一切止め、”健康になる本当に良い家”を世に広めようとする代表の決意と意思の強さに感動。
「自分もこんな理念を持つ会社の中で、必要不可欠な存在になりたい!」と思うようになる。

webや広告物全般の作成から、各種サポート、人事業務、毎月行っている東日本大震災の被災地仮設住宅を巡る炊き出し懇親会の開催まで、多岐にわたる業務や活動を経験し、センターバックとして会社を後方支援。
まだまだ「会社にとって無くてはならない存在」には遠いが、日々近づきつつある。はず。