STAFF DETAIL.

山岸 ちひろ

Yamagishi Chihiro

家づくりアシスタント

山岸 ちひろ
  • アシスタント

PLOFILE

出 身
宮城県仙台市
家 族
愛猫
趣 味
音楽・美術鑑賞 温泉・岩盤浴 お茶っこ(いいお茶っこ場教えてください^^)
一 言
あの感覚を一人でも多くの方に体感してほしい!

MY LIFE

山岸 ちひろ

スーマリ誕生後程なく七五三の日に仙台にて誕生。
整列はいつも腰に手をのチビっこながら、ドロケイ縄跳び鉄棒ドッジ一輪車ブレードなどなど、Bダッシュしながら生傷が絶えない幼少期を送る。

いつの頃からか憧れを抱いた建築を学ぶ道に進む。
通学路に建ち並ぶ住宅を眺めては表現できないモヤモヤ感が募る頃、これだ!とご縁を感じたログハウス住宅に導かれ長野の工務店に就職。
ログハウスのノウハウを活かした自然素材住宅と、寒冷地としていち早く取り入れていった高断熱高気密住宅とが融合した、理想以上のオンリーワンな住宅づくりを知り学ぶことができた。
そこで体感した、真冬の室内全体が「木の香りと、しっとりとやわらかな空気、じわ~っと身体の芯まで温まる」感覚が忘れられない。

帰仙が決まり引越し準備中での大震災。
交通や業者の面で1ヶ月以上足止めされる中で、外部にいる状況がただもどかしかった。
次の就職先を探す中、先の工務店が会員となり勉強していた「新住協」つながりということにご縁を感じ、また、震災直後に他県から真っ先に駆けつけボランティア活動行っていたという代表とグループの存在に、より一層地元の為にという思いを強くし入社させていただく。

学生時代に班長、部長、委員長をひと通り経験してきた結果、 まずは行動派!よりもちょっと待ての思考派?、牽引タイプより補佐タイプという自己分析により、 一歩引いたとことからではありますが、お客様目線での小さな気付きを大切にお手伝いをしていけたらと思います。