EVENT

イベント情報

  • 宇都宮
  • 家づくりセミナー
  • PICK UP!

ウイルス&菌に強い家づくりセミナー

ウイルス&菌に強い家づくりセミナー

延べ46,884人が参加し、参加者の97.6%が満足する家づくり検討者必見のセミナー

 

自分でできる!抗ウイルス対策

JAL全機でも採用されている「抗ウイルス工事が自分でできる方法」をお教えします

ウイルスを破壊し、不活性化!ウイルス減少率99.975%(インフルエンザウイルスの場合)

効果は半永久的で、汚れやカビ、ニオイ、色落ちにも強い

 

住むだけで自然と免疫力が上がる!

医師や教授・専門家たちが「住めば健康になれる!」と太鼓判を押した健康住宅

健康調査結果やエビデンスがある・・・「体を温める」「よく眠れる」などの調査結果が!

 

おうちでセミナーを受けよう!

当日参加できなくても、後日お好きな時間に動画を配信いたします。

※お申し込みフォームの「その他ご質問など」の欄に”オンライン受講希望”とご入力のうえ送信ください。

※セミナーの翌週に、動画へのアクセス方法をメールか郵送でお知らせいたします。

 

講師:澤田 升男

1963年岐阜県生まれ。自身が開発したクアトロ断熱工法をはじめとする特殊な工法を基に真の健康住宅を推奨し、日本一の工務店ネットワークを構築。5000社以上から支持され建築業界の風雲児と呼ばれる。現在は後進の指導に当たるほか、全国の医師からの相談により、クリニックの環境改善コンサルも行う。著書にはシリーズ累計40万部突破「神様が宿る家」など多数。

 

 

 

抗ウイルス

ウイルスを破壊し不活性化する効果が認められて、JALの全機にも採用されている技術「ナノダイヤ触媒」を建築に応用。半永久的にウイルス対策ができるマイホームを実現しました。自分でできる抗ウイルスDIYもお伝えします。



 


 

免疫力UP!

大学教授や医学博士が、住医学研究会の推奨する家に住む約5千人を対象に研究機関で調査・研究した「住めば自然と健康になる、免疫力が上がる」というエビデンス(科学的根拠)がある日本で唯一の抗菌・健康住宅です。

 


 

冷暖房機器は最小限で年中快適

年中湿度50%前後。夏はカラッと冬は潤う。

免疫力をアップし、ウイルスを抑える温度・湿度

独自の工法で暑さ・寒さから建物を守る

内部結露の発生を抑える

内部の壁面温度のムラを少なくし、全室大きな温度差が無い快適な環境を作る

 


 

ノーメンテナンス

独自工法と抗酸化技術で外壁・内壁に汚れがつきにくく家が長持ち

雨で汚れが流れる自浄効果

耐火性・耐久性・防カビ性

クラックも入りにくい

 


 

震度7でも大丈夫だった最強の耐震工法

2011年の東日本大震災、2016年の熊本地震で被災した住医学研究会の推奨する家は1棟も倒壊しませんでした。それどころかほとんど被害が無く難を逃れました。

 


 

デザイン

数多くのデザイン賞を受賞

名称
ウイルス&菌に強い家づくりセミナー
講師
澤田 升男
開催日
2020/7/4(土)
時間
13:00(開場・受付開始12:30)
参加費
無料
開催場所
「宇都宮市文化会館」3階 第2会議室
主催
住医学研究会
その他
※オンライン受講をご希望の方は、お申し込みフォームの「その他ご質問など」の欄に”オンライン受講希望”とご入力のうえ送信ください。