EVENT

イベント情報

  • 各地
  • その他イベント

実はホントに大切な構造セミナー

実はホントに大切な構造セミナー

「そこそこ地震に強ければ、柱や梁などの構造はなんでもいい。」

「ハウスメーカーによって○○工法とか△△造とか… 結局何が違うのか、どれがいいのか、よく分からない。」

「どのハウスメーカーに行っても、『ウチの工法が一番です』と言われる。」

弊社にご来場される多くの方から、よく耳にするご質問です。

無添加計画がつくる家は、地震に強く、構造に無垢材を使うのは大前提。

数十年に渡り住まう人の健康と財産を守ることも大前提で、それと同じくらい重く考えているのが建物を「解体する時」

集成材の柱や梁、合板フローリング、ビニールクロス。

これらは建物を解体する時に産業廃棄物=ゴミとなります。

孫やひ孫の代まで引き継げる家でも、様々な理由でいつかは解体する時がきます。

その解体する時に、環境負荷の極力少ない建材を使用することが大切だと私たちは考えます。

無添加計画はどんな建材を使い、どんな工法で建てるのか。

このセミナーで分かりやすくご紹介いたします。

 

新型コロナウイルス拡散防止対策

お客さまの健康・安全面を第一に考慮し、当イベントへのオンラインでのご参加(ビデオ通話)が可能です。

公共交通機関の利用の懸念、ご家族への感染の不安など、弊社への来社にご不安をお持ちの方は、パソコン・タブレット・スマートフォンなどを通じてオンラインでご参加いただけるサービスです。

画面を見ながらご説明いたしますので、お電話だけではわかりづらい情報もお伝えすることができます。

オンライン参加をご希望の方は、参加申し込みフォームの「その他ご質問など」の項目に、『オンライン参加希望』と入力し送信ください。

 

 

名称
実はホントに大切な構造セミナー
開催日
2020/12/7(月)
時間
11:00~、14:00~、16:00~
参加費
無料
開催場所
無添加計画の各支店、またはオンラインにて
その他
個別相談 ※ご予約制
開催日のご都合が悪い方は、ご希望の日時での開催も可能ですので、ご相談ください。
お問合せ先:0800-800-5060(フリーダイヤル)