EVENT

イベント情報

  • 各地
  • その他イベント

知らないと危ない地震対策セミナー

知らないと危ない地震対策セミナー

世界のマグニチュード6以上の大きな地震の約20%はここ日本で起こっており、100年に一回と言われる地震が、ここ20年で度々発生しています。

日本列島は世界の400分の1の面積比ですが、地震エネルギーは世界の10分の1です。

有感地震は1日3~5回。マグニチュード7以上の地震は一年に一回ずつ。

大袈裟でもなく、今日か明日か・・・という状況なのだと思います。

 


出展:日本気象協会

「天災は忘れた頃にやって来る」と言いますが、忘れる前に来ることは確実なようで、ここ日本で建築という仕事をする以上、地震対策は万全であるべきだと私たちは考えています。

そのためには万全で、盤石な備えが必要なのです。

 

しかし、現状の住宅の地震対策には下記のような疑問もあります。

①免震装置をつけても、連発地震に耐えられない可能性がある。
②耐震等級2や3の建物を建てても、連発地震では損壊する可能性がある。
③地震保険に加入していても、十分な保険金は支払われない。

今回のセミナーでは、無添加計画が提案する本当に必要な地震対策の方法をお教えします。

 

新型コロナウイルス拡散防止対策

お客さまの健康・安全面を第一に考慮し、当イベントへのオンラインでのご参加(ビデオ通話)が可能です。

公共交通機関の利用の懸念、ご家族への感染の不安など、弊社への来社にご不安をお持ちの方は、パソコン・タブレット・スマートフォンなどを通じてオンラインでご参加いただけるサービスです。

画面を見ながらご説明いたしますので、お電話だけではわかりづらい情報もお伝えすることができます。

オンライン参加をご希望の方は、参加申し込みフォームの「その他ご質問など」の項目に、『オンライン参加希望』と入力し送信ください。

 

 

名称
知らないと危ない地震対策セミナー
開催日
2020/11/27(金)
時間
11:00~、14:00~、16:00~
参加費
無料
開催場所
無添加計画の各支店、またはオンラインにて
その他
個別相談 ※ご予約制
開催日のご都合が悪い方は、ご希望の日時での開催も可能ですので、ご相談ください。
お問合せ先:0800-800-5060(フリーダイヤル)