ブログ

2020年9月24日

”キング” カズさんの偉業達成!…に学ぶ。

  • 未分類

サッカーにご興味ある方、無い方も、恐らくはご存知の方が多いと思われますが…

横浜FCの三浦知良選手がJ1最年長出場記録を更新されました。

御年…53歳での記録更新!!!

 

私自身も…今はコロナ禍の為、自粛中ですが、

時々20代の選手の中でフットサル、サッカーをやる事があるのですが…

全く付いて行けず、遊ばれまくりですので…(笑)

それ故に、この記録の凄さを、心底からで感じる事が出来ます(苦笑)

 

これだけ長年に渡ってトップレベルでプレー出来る理由としては…

サッカーに対する…愛情、技術、体力等々…様々な要因があると思います。

 

これ…「ものづくりも同じだよなぁ~」と改めて感じさせられます。

おうち創りは勿論。

料理、洋服、家具、陶器、工芸品、民芸品、等々…

長年愛され、利用して頂けるものを創り出す為には…

●創り出すものに対しての愛情

●創り出すものをしっかり作り上げる確かな技術

●創り出すものが長年存在出来る為の耐力(しっかりした素材)

…本当に大切であると思います。

 

今年は行けませんでしたが…

毎年、2月26日のカズさんの誕生日界隈には、

必ずトレーニング見学に伺わせて頂き、刺激を頂いているのですが、

昨日も、我が家の「三浦知良様 神棚」にお詣りしながら…

色々と気づきや反省を感じ、考えさせて頂くきっかけを頂きました。

本当に有難うございます!

 

ところで、サッカー繫がりで一つ告知させていただきます。

弊社がサポートさせて頂いております、宮城県女川町のサッカーチーム

コバルトーレ女川の試合が今週末の27日にも開催されます。

この日の試合も無観客開催の為、リモート中継が実施されるのですが、

ナント!この試合中継より…

弊社のCM(理念動画)が放映されることとなります!!!

 

もし宜しければ、コバルトーレ女川の応援は勿論ですが、

弊社のCMもご覧になって頂けましたら幸いです。

 

さて…

毎年、カズさんを見て痛感させられる事の一つ…

「痩せなきゃ…汗」

運動します(笑)

 

tomi

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。