ブログ

2021年11月14日

Owner’s Voice お施主様の声をご紹介

  • お施主様
  • 住まいと健康
  • 健康
  • 宇都宮OFFICE
  • 安心・安全
  • 完成見学会
  • 家づくり

弊社に資料ご請求いただいた方に、として、お住いのお施主様へのインタビューコメントを掲載した資料をお送りしています。

定期的に、掲載するお家を更新していくのですが、今回、いくつか更新しましたので、少しだけ、オーナー様のコメントを転載します。

 

 

【お住まいになってみて、ご感想をお聞かせください。】

 

(ご主人様)

まず、完成した時の第一印象は、建て替え前の家より家全体の幅をお縮めたので、前の家より狭いな、と思いました(笑)

入居は真夏だったのですが、玄関入った途端「あ~涼しい」と感じ、お住まいになっているお家を見学させていただいた時と同じことを、自分のえ家でも体験出来て嬉しかったです。

 

(奥様)

キッチン、洗濯、バスルームの家事動線を短く設計してもらったのは良かったです。

私が集めているものや作ったものが飾れる棚やニッチを作ってもらったのもお気に入りです。

あと、外の音があまり聞こえないこと。田植えの時期になると目の前の田んぼを含めてカエルの合唱が始まるのですが、それが聞こえない。

前の家では眠れないくらいの合唱でしたけど、今がほとんど聞こえないですね。主人が草刈り機で敷地の草刈りしていても聞こえないので、窓越しの姿で分かるくらい。

 

(ご主人)

ただ、外の音が入ってこなくなり、室内が静かになったこともあるかもしれませんが、2階の音は想像していたよりも聞こえますね。

吹き抜けと扉のないリビング階段があるので、思っていたより聞こえますね、まぁ、騒音じゃなく家族の音ですけどね。

 

(奥様)

あとは夏も冬も、家のどこにいても温度差がないことですね、それも、夏はエアコン1台で。

エアコン付けても冷え過ぎちゃって途中で消しちゃうこともあるので、もう少し設定温度を高めていいかなと思ったり。リビングの都内が寝室なのですが、エアコンは付けたことないです。

 

(ご主人様)

以前の家では、夏はエアコンをバンバン使い、冬はエアコンと灯油ストーブを使っていたので、光熱費もそれなりに掛かっていました。今の家では、夏はエアコン1台を少し稼働させてて、冬はエアコンもあまり使わず、電気ストーブをちょっと使っているくらいかな。灯油も一切使っていないし、光熱費がだいぶ下がりましたね。そんな感じの生活でも、冬のリビングの温度計が15度を下回ったことは無いですね。

以前の家では、夏になると2階は特に熱がこもって暑かったのですが、家内が言ったように、エアコンつけているからリビングだけではなく、家全体が同じように涼しくて温かい、お風呂に行っても、2階に行っても。

 

 

施工例&Owner’s Voiceをご希望の方は、各担当までお気軽にお申し付けください。

 

インタビュー&ご掲載にご協力いただいたお施主様、ありがとうございます。

 

 

 

 

【あれから10年】お施主様インタビュー動画

 

不動産・住宅建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとしてワンストップサービスを提供する【無添加計画】

 

無添加計画は、、、

【プロバスケットチーム さいたまブロンコス】を応援しています。

【プロサイクルロードレースチーム さいたまディレーブ】を応援しています。

【社会人サッカーチーム コバルトーレ女川】を応援しています。

【J2 リーグ 栃木サッカークラブ 栃木SC】を応援しています。

【Bande GK Academy(埼玉ゴールキーパースクール)】を応援しています。

【フォルーサ サッカークラブを応援しています。】

 

【無添加計画 公式Facebook】

【無添加計画 公式Instagram】

【無添加計画 公式YouTubeチャンネル】

【瀬野 剛史 Facebook】

【瀬野 剛史 Instagram】

いいね!やフォローを是非。