OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ビニールプールは『ドライヤー』でふくらむ!~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

夏本番。最高気温は35℃。

自宅の庭で手軽に水遊びができて、子どもに大好評のビニールプール。
#私も喜んで入っています

今シーズンだけで3回は入っています。

わが家には欠かせない必須アイテムです。
#水道代がかさむのが難点

水道代がかさむ他に、空気つめが難点だったのですが、ドライヤーを使うと一瞬でつめられることが分かりました。

ビニールプールは『ドライヤー』でふくらむ!

ものの1分ぐらいで空気つめが完了。

ドライヤーで空気がつめられるなんて知ってましたか?

つくづく、発想の転換の大事さに気づかされます。。
#そして情報の感度の高さも

「電動エアポンプ」の存在は知っていましたが、数千円出してまで買う気にはなれず…。

ドライヤーを使う前は、「手動」のエアポンプを使い、汗をダラダラかきながら30分以上かけて空気つめをしていましたね。。

わが家で使っているビニールプールとドライヤーの口が意外とぴったりだったのですが、合わなくても空気はつまりますし、「くるくるドライヤー」でも大丈夫です。

(くるくるドライヤーでもふくらみます)

ただ冷風(クール)を入れるだけです。

ご家庭でビニールプールをふくらませるときには、ドライヤーをぜひ使ってみてください。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2022

- Jul -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts