OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

コロナに感染した方のその後~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

最近知り合いでも、

コロナ陽性の方が増えています。

 

 

我が家は、テレビの報道を見ないのでわかりませんが、

東京も、だいぶ感染者も増えているようですよね。

 

それで、

聞いたことのメモ書きとして、

後遺症について書いておこうと思います。

 

 

まず、

微熱が毎日続いているそうです。

それゆえの、倦怠感。

突然の出る咳。

嗅覚障害。

味覚障害。

そして、疲れやすくなっているそうです。

 

人によって、後遺症の重い軽いあるようですが、

予防接種の副作用と比較したらどうでしょうか・・・。

 

 

後遺症が重かったらと思うと不安ですが、

どちらかというと、

免疫力をあげてかかりにくいカラダを作ることの方に

意識を持っていたいと思う今日この頃です。

 

とある方は、

嗅覚と味覚障害があると、

ごはん作るときも全然わからないと話していました。

 

なんとなく、今までの勘で作って

家族に味を聞いて調整してもらう的な話もされていました。

 

まだまだ、

予防接種も未知の領域ですし、打たない選択をするのであれば

それに対応する心構えや生活をしていきたいですね。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Sep -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん