OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

お庭を芝生にしたデメリット~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

芝生にしたデメリットは
「雑草が生えてくる」ことです。

 

毎日、毎日、
抜いても抜いても生えてくるから…

除草剤散布しちゃえば手っ取り早いかもしれません。

 

でも、
健康を害することがわかっていながら
除草剤をまく勇気はありません。

 

だから
毎日抜くわけです(笑)

 

とはいっても
晴れ間が続くときは抜きません。

 

雨上がりの方が
土が緩んでいて断然抜きやすいことを

知ってるので、

 

雨の合間に抜きます。

 

とはいえ
芝生が与えてくれるお庭の潤いを保ちたいなら
一番手軽なのは芝刈り機を買えばいいってこと!(笑)

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jun -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん