OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

畑に蒔いた種が芽を出しました~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

 

 

庭の片隅に、
畑を作りました。

 

種は、
飯能市にある全国でも珍しい「自家採種」を
している野口種苗店さんのものです。

 

通常は売られているのは「F1種」
メリットは、

・育ちやすい

・虫に強い

・大きくなる

 

という種です。

 

デメリットは、
次世代に繋がらない。

 

一代限りの種。

 

それに比べて、
野口さんの種は、
発芽率が100%ではありません。

 

芽が出ない子もいます。

生き残る子だけが目を出し、
花を咲かせ実をつけます。

そして、
わたしたちの身体を潤してくれます。

 

100%の発芽率でないからこそ
芽が出てきてくれた喜びが大きい!

食卓に上がる日が楽しみです。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jun -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん