OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

3.5寸の角材でどんなDIYができる?~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

工務店の方から、柱に使われたであろう「端材」をいただきました。

3.5寸(105mm)サイズの、立派な無垢の角材2本です。

 

▼ 3.5寸の角材でどんなDIYができる?

いただいたはいいものの、今のところ「眺める」ことしかできていません。

それだけでも十分に役割を果たしているのですが、もう少し実用性のあるDIYを考えてみることにしました。

 

【考えられるDIY】
薄切りにしてコースターにする
正方形に切ってサイコロにする
中をくり抜いてペン立てにする
木彫りの熊をつくる
テーブルの脚にする
柱のフェイクとして飾る
キャンプで枕として使う
キャンプファイヤーの足しにする

 

…なかなかDIYにならないですね。

しばらくは眺め続けるのだろうと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jun -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts