OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

繁忙期の骨休め①/高台からの景色は抜群だけど・・・~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

私の本業は、昨今のキーワードとなってい「K字回復」のまさに最後の画、つまり落ち込む一方の業界です。

ですが、今はとある国家的プロジェクト?に関わっており、繁忙期を迎えております。昨年たくさん休んだ分を一気に取り戻しているかのよう・・・。

そんな最中、しばらく続くこの忙しさを前に骨休めをしてきました。その際に感じた家や土地にまつわる気付きを投稿します。


最初は、泊まった宿の部屋からの景色を紹介します。

部屋からの景色

断崖絶壁に聳える宿からの1枚です。ほとんどの方はこの景色を見て、素晴らしいと思うでしょう。

が、今の私は余計な?ことを考えてしまいます。

・ここに毎日上り下りするのは、車がなきゃ無理だな

・塩害すごそうだから、木造じゃなきゃ無理だな

・地盤は大丈夫なんだろうか

など、どれもこれも家を建てなければ想像もつかなかった思考です。

これまでいろんな媒体で見てきた家も、高台からの景色を売りにするものもありましたが、毎日の生活を考えるとどうなのか・・・。

結局、最終的には何を取るかなんだと思いますが、考え方が分かれるところですよね。

現在検討中の方はいかがでしょうか?


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- May -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ