OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり[44]/プレモルのれん~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


次世代住宅ポイントで購入したものは1通り取り上げたので、今回からは入居前に買いそろえたアイテムについて紹介していきます。

今回は、プレミアム・モルツののれんです。

プレモルのれん

これぞ「こだわり」と言える代物だと思います。パントリーに掛けるカーテンのようなものを探していて、ホームセンターで当たり障りないものより、何か自分らしいものがいい!と考えている時に見つけました。

我が家で愛飲しているプレミアム・モルツののれんです。プレモルを提供している飲食店向けに渡されている物で、使わなかったユーザーがフリマアプリに出品していました。行灯や提灯、黒板などもありましたが、最終的に購入したのがこののれんです。

既製品では幅が広すぎたので、洋裁が得意な友人にリメイクしてピッタリサイズにしてもらいました。

こののれんで、我が家ならではの彩りが加わって良かったなと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Apr -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ