OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ポストに入らない・・・~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

我が家のポストです。

ポスト

最近、困った問題が起こっています。

このポスト、深さはそこそこ普通なのかと思うのですが、縦に細長くて奥行きがないので、入る物も入らないんです。

そもそも手渡しで届けられる宅配便は、大手の運送会社のアプリを入れているので事前に届く日時が分かるので、在宅時を指定できます。

盲点だったのはDM便や普通郵便など事前の告知がないポスト投函のもの。入らないのでポスト投函にも関わらず不在通知が続きます。町会の回覧板も同様で、こちらはいつからか玄関先に置いていってくれるようになりました。

宅配前に日時指定できるから、宅配BOXは要らないかな…と思っていましたが、想定外でした。

さて、ある程度の不在通知は受け入れるか、追加で宅配BOX設置するか悩みますね。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Apr -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ