OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

おうちでエクササイズ~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

以前、マイブームと題して、ウォーキングを行なっていると紹介致しました。

それに関連して、この冬からおうちエクササイズを始めています。エクササイズといっても、ジョギングの形態でその場で足踏みをしたり家中の回遊導線を走り回ったり、補助器具を使っての腹筋の程度ではありますが。

始めるきっかけとなったのが、寒い日が続いた1月に暖房をかけ続けていた為、電気代が予想以上にかさんだしまったからです。じっとしていると寒くて仕方がないので、身体を動かして内部から暖めようと思って始めました。

意外と、家事をしながらテレビを見ながら、「ながら」でやると続けられるもので、身体も暖まるし必要以上に電気代が掛からないので一石二鳥でした。

全身の筋力UPや体重、ぽっこりお腹にも効いてくれればなと思っています。何がいいかって、家の中で行うのでどこかに出掛ける必要もなくて気軽。そして、雨天中止もなければ暑い寒いも無いから毎日出来る。つまり、逃げ場が無い(笑)

こうして毎日2万歩を目標に続けて、2ヶ月半続けることができました。3月は31日あったので、月間歩数過去最高を達成!ライ◯ップほど短期で劇的に数値には現れませんが、継続は力なりで頑張っています。

3月の歩数

遠出もまだ頻繁には出来ないので、電気代を軽くしつつ、30代の身体を引き締めていきたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Apr -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ