OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【激アツ】引き渡しから2年、今すぐほしい設備は…~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

新居を引き渡されてから、ちょうど2年が経ちました。

そして同じ日に、7回目の「家づくりセミナー」に参加してきました。

家はすでに建っているのに、どうしてセミナーに参加しているのかというと、日々更新されていく住宅業界の話を聴くことが純粋に楽しいからです。

あとは、わが家の生みの親がセミナー講師なのですが、私が講師の大ファンだからです。

セミナーの話から一つご紹介したい設備があるのですが、それはわが家で今一番に取り付けたい設備でもあります。

 

▼ 【激アツ】引き渡しから2年、今すぐほしい設備は…

 

その設備とは、『ウルトラファインバブル』と呼ばれる装置です。

(ウルトラファインバブルのイメージ図)

 

『ミラブル』というシャワーヘッドはCMやSNSで目にした方が多いのではないでしょうか。

それをさらにバージョンアップして、「水道管の元栓」に取り付けてしまうのが【ウルトラファインバブル】です。

仕組みを簡単に説明すると、水中の空気に圧力をかけて細かい気泡を作り出す装置になります。

肉眼では見えないほど細かな100万分の1mmの泡を出します。

それの何がいいのか?

 

【効果】

・ 皮脂やメイクが落ちるのでシャンプーやクレンジングがいらなくなる

・ ワイシャツの黄ばみが取れる

・ 水道管の中の汚れが取れる  など

 

いくつかの大手ハウスメーカーも標準装備にしています。

全国で設置しているオーナーも少しずつ増えてきていると思います。

クレンジングがいらないなんて信じられませんよね。

もし設置している方がおりましたら、コメントくださるとうれしいです。

 

▼ 家づくりの話に終わりはない

セミナー後は、酒を酌み交わしながら家づくりの話をもっとお聞きしたかったのですが、緊急事態宣言が出されている地域ですのであえなく解散。

緊急事態でなければ気持ちもウルトラファインだったのでしょうが…。

語り合いたい気持ちをおさえつつ、ブログに思いをしたためながら、自宅でハイボールを飲んでいます。

近いうちに、わが家にウルトラファインバブルを取り付けて、感想をこのブログでお伝えします。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Apr -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts