OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

検討した土地のその後~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

先日近隣を散歩した大きな目的の1つが、約2年と少し前に見て回った土地が現在どうなっているかを確かめる為でした。

1つ目の土地が、下り坂の途中にあった崖上の土地です。駅からの距離はだいたい今の家と同じぐらいでしたが、坂の下にあるので毎日大変だろうというのがまず1点。さらに崖上にあるので、崖条例の絡みで場合によっては崖自体を組み直さなければならず、かえって土地の価格が上がってしまう可能性があることから本格検討には至りませんでした。

before

久しぶりに訪れてみると、すっかり整備された上に新築の住宅が建っていました。

after

ガレージ風の駐車場が閉塞感ありましたが、それも取り払われ開放的に。崖上だけに高台に建つ見晴らしの良いような家が建っていました。玄関からも上に三層のよつな感じで、駐車場の奥ももしかすると半地下にでもなってるのか!?と想像させる見た目でした。

この土地にはしたくないよねぇ~と当時は話していましたが、カッコいい家が建っていてうまく活用してるなと感心してしまいました!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Mar -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ