OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

引っ越して5ヶ月、初めて床を磨きを。~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

本日は、引っ越して初めて、床磨きをしました。

 

子どもたちがウッドデッキに裸足で出たり、汚い足のまま走り回ったりしていて、

あっという間に黒ずんでしまったのです。

 

とくに2歳児においては、

ところ構わず素足で出ていき、外も中も関係ない〜♪って言う自由っぷりです(笑)

 

わたしも産後2ヶ月経ち、ようやく日常生活が過ごせるようになりました。

というわけで、家族全員で気合を入れていざ、床磨き!という勢いでやりました。

 

使ったのは、メラミンスポンジ。(いわゆる劇落ちくんてやつです)

どんどん、どんどん、綺麗になっていく一方で、汚れがひどいところの力加減によっては、ムラができてしまうという事態になりました。

 

10センチ角が10個以上あったのですが、あまりの汚れで、あっという間になくなりました。リビングのたった一角しか、磨けなかったという…。

 

でも、1番綺麗にしたいところを重点的にやったので、見た目がすっかり綺麗になり、他と変わらないほどになりましたよ。

 

床磨きをされる際には、多めにメラミンスポンジを買うことをおすすめします^^


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Mar -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん