OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

家のローン控除申請で使える!マイナンバーカード~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

引越しして住所変更したら作成しようと思っていたマイナンバーカード。制度開始してから長い間通知カードのままでしたが、この先控えるマイナポイントの交換と確定申告に備えて作成しました!どうやら家購入の後初年度に必要な住宅ローン控除申請もスムーズだと言うんですから、取得しないわけにはいかないですね。

マイナンバーカード

まだどんな機能があってどんな場面で使えるのかよく分かりませんが、大きな一歩のような気がしています。

個人情報の心配などの議論が尽きませんが、便利な世の中にしていく為にもぜひサービス拡充していって欲しいですね。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Mar -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ