OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり[37]/ルンバ~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


今回から、次世代住宅ポイントを活用して購入した物について書いていきます。

過去のブログはこちらから↓

次世代住宅ポイントに触れたブログ①

次世代住宅ポイントに触れたブログ②

 

最初は我が家で大活躍中のルンバです。

ルンバ

広くなった空間に住むことが分かっていたので、最初にセレクトしたのがこのルンバです。

どうせ身銭を切らないならと、掲載されている中で一番最新のモデルを選びました。(当時の準最新モデル)

新居の大空間を掃除するなんて無理ー!と思っていためんどくさがりの私たちの思い通り、しっかり働いてくれています。

掃除の日はルンバシフトと呼んでいる、床の荷物や椅子の片付けをしておくだけ。週に2回、自動で掃除してくれるスケジュールを設定して置くだけで、帰ってきたら家がきれいになっています♪

さらに驚いているのが、新機種は写真上部のホームスペースというのがくっついているのですが、掃除で出たゴミを自動でホームスペースに移してくれます。ホームのゴミがいっぱいになったら捨てる…のですが、ゴミが少ないのか引っ越してからまだ一度も捨ててません。

完全に今では無くてはならない存在になっています。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Mar -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ