OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

お味噌を仕込むなら、日本の職人技を次世代へ~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

最近話題の「clubhouse」もう体験している方いらっしゃいますか?

友人に招待されたので、よくわからないままアプリをダウンロードして使ってみました。

 

 

やってみて思ったメリット2つ!!!

 

 

メリットの1つ目は、

 

//

有料級の話が、バンバン聞ける!!

\\

 

っていう、ものすごいアプリだと思います。

 

 

 

今までなら、

お金払って講座に行ったり、本を買ったりすることが多かったと思います。

 

で、で、でも、クラブハウスでは、

 

//

無料で、有料級の話が、バンバン聞ける!!

\\

 

 

//

無料で、有料級の話が、バンバン聞ける!!

\\

 

 

 

すごいことなので、2回言ってみました笑

 

 

メリット2つ目は、日本中(北から南まで)そして、男女、年齢問わず、知らない方と、声で繋がれるーーー!!!

 

 

子どもがいると、子どもの同世代のママや地元の友達、(起業してたら、もう少し広がるかもしれません)

こんなに知らない方と、初めましてで繋がれる事ってないと思います。

 

 

招待制なので、是非招待された方は、迷わずやることをおススメします!!!

 

でも、デメリットもあるなぁと感じました。

デメリットも2つ!

デメリットの1つ目。

clubhouseにハマりすぎて、

抜けられない…!

 

ということ。

上のメリットに書いた、有料級の話が聞けるからこそ、ちゃんと聞き入ると仕事が手につかない。

時間帯もバラバラだし、話すことも毎回バラバラだったりするので、うまく折り合いをつけないといけないと感じます。

そして、デメリット2つ目。

声での配信になるので、話し方、スピード、声色、音量

などを、かなり意識しないと、リスナーの方へ届くものも届かない!と思います。

 

やはり、

元アナウンサーの方のお声や司会業などやられてた方の

話し方は、

とても聞きやすく、聞いていてストレスフリー

だと感じています。

声にコンプレックスがあるわたしは、とてもとてもデメリットに感じました。

とはいえ、

コンプレックスだからこそ、毎日ラジオ感覚で聴いて声の出し方の勉強にもなっています。

いくつになっても学びの連続ですね、ほんと。風の時代と言われる2021年。

その波を、早くも肌で、声で感じている今日この頃です。

 

 

で、さらに最近、思ったことは、なかなか出会えない方と繋がれる。

日本の伝統文化である、職人技。愛知県の常滑焼を日本で唯一作り続けている「山源陶苑さん」の社長さんと繋がることができたんですよね。

 

 

今まで愛知県には200社ほどあった、常滑焼の窯元さんが、今は唯一1つ。数年前にもう1つあった久松さんは、廃業されてしまったので、山源陶苑さんだけなんです。

そんな窯元さんから、今度お話しをうかがえることになりました^^

 

 

また、こちらでシェアできたらと思います。

 

 

▶山源陶苑さんのサイトはこちら
http://tokonamestore.com/crock


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Feb -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん