OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今年の冬の暖房器具~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

入居して初めて迎えた冬の季節。

 

エアコンを入れずに、パネルヒーター2台で乗り切りました。

というのも、以前住んでた家で購入したものがあったので、つけようと思っていましたが

気づいたらエアコンをつけるときの穴?を壁にあけなきゃなんですよね。

 

これって、本来ならどの段階で設置するのが、正解だったのでしょうか?

建設中に、もうつけてもらうべきだったのでしょうか…?

 

よくわからないまま入居し、冬を迎えたため、パネルヒーター2台で寒さをしのぐということに(笑)

 

そこの確認すべきでしたーーー!と反省中です。

 

吹抜けだし、ドアがほとんどないので、めちゃくちゃ風通しがよい間取り…盲点でしたね。

 

さあ、次迎えるのは、真夏です。

エアコンなしで行けるのか否か、またご報告したいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Feb -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん