OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

はす向かいの住◯林◯の建売群がついに完成!~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

我が家のはす向かいに建築を続けていた11戸の建売群がついに全棟完成しました!

全棟完成!

この建売群は、私たちが今の土地を購入した後、建築プランを建てている間にに建築計画が明らかになりました。陽当たりには影響しないことが分かり当時はホッとしたのを覚えています。こちらが着工した後にあっという間に建ち上がり、我々が入居する頃には最初の方に先を越されていました。

なのになぜ今頃完成なのか…それはズバリ売れなかったからです。工期を第1期と第2期に分け、先に半分を売り切ってから残り半分を建てる目論見だったようですが、我々の入居後半年近く経っても売れたのは1戸のみでした。

冬シーズンに入り数戸が売れたのを機に残り半分を建て始めたわけです。

現在の販売戸数は11戸のうち4戸。以前のことを考えれば前進してますが、まだまだですね…。

あと7戸

以前の潜入取材では、エントランスホールが寒すぎて、自分たちは住みたくないなぁと思ってしまいましたが、はす向かいの住宅が空き家ばかりなのはそれはそれで寂しいので、何とか全戸完売に向けて頑張って欲しいですね。

住◯林◯の家々


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Feb -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ