OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり[23]/間接照明~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


建築中に採用して取り付けることにしたのが、写真の間接照明でした。

下からの間接照明

横から見た間接照明

旅行先の宿で見た照明がいい雰囲気を出していたので、ぜひこれを取り入れたい!と。

これが大ヒットとなりました!

間接照明が無くても成立はしていますし、生活に支障はないのですが、夜になって照明を付けると、家全体がパッと明るくなり無垢の天井が映えます。

外から見ても神々しく見えて、日中とはまた違った表情を見せてくれます。

本当に付けて良かったなと思っています。

これから建てる、または建築中の方も、やりたいことが出来たらまずは言ってみることが大事だと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Nov -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ