OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の突撃!隣のスゴイ家/大人気の街!葉山で奥様が夢を叶えたスゴイ家~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

建築中の家が完成が近づいて来た頃、たまたま新たに家番組を見つけてしまいました!この番組は専門家がMCではないので、建もの探訪より気楽に見ることができます。時に企画の趣旨に合わせて無理な表現も出てくるのですが、見識を深めるにはいい番組です。この番組についても触れていきたいと思います。


別荘地としても大人気の街・葉山で奥様が夢を叶えたスゴい家に突撃!料理研究家の奥様が1冊の本との出会いを通して絶景を望む家と生活を手に入れた秘密に迫ります!趣のある石垣が出迎えてくれる玄関、天井高3.8メートルもある開放的な空間とは?主婦に優しい機能的につくられた1階、レモンなど食べられる植物だけを植えているという庭、さらに夢を叶えた2階には海が望めるキッチンがお目見え!業務用調理器具が揃っている理由、工夫満載のプロ仕様を大公開!明日からマネしたい憧れのキッチンには建築界の巨匠が設計した驚きのアイディアが!

外観

好きなところ
・夢があると何でも出来るんですねぇ
・テラスからの眺めは高台ならでは!

そうでもないところ
・飲食店やるっていろいろ大変なんですね
・なんか雑多で…そんなに共感できないカフェかなぁ
・庭が何か手付かず?荒れてません?

カフェスペース


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Nov -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ