OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

引越し前にやるべきこと③~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

引越し前にやるべきこと③

【洗濯機下の台の購入】

 

引越しの搬入の時に、洗濯機を搬入してもらったはいいけれど、

洗濯機の枠にのせた部分も洗濯機の下の高さが、ほとんどなくて、

排水部分にホースがつながらないというトラブルがありました。

(引越し業者さんがいるうちに、やって気づけてよかった)

 

引越し業者の方に、訳を話したら、

これまた、冷蔵庫下と同じように、

 

洗濯機の枠の上に置く台(洗濯機の足4箇所)が、ありますよ!

 

とご提案してくださり、それを置いてから、再度洗濯機を設置してもらえました。

 

今までのマンションでは、このようなことがなかったのですが、、、

 

これまた引越し業者さんに救われました。

 

200キロなら重みまで耐えられるそうなので、今後ドラム式洗濯機にしても大丈夫とのこと。

 

 

そして、台を置くメリットは、

・排水の流れが良くなるので、ホース内にヘドロが溜まりずらい。

 

・ホースにほこりなかつきにくい。

 

ということもあるようです。

 

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん