OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

太陽光発電収入(9月分)~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

無添加計画の家でも、当初は健康住宅に反するとの理由で避けられてきました。しかし最近、電磁波の影響を受けにくいということで取り付ける例が増えてきています。
我が家でも、差額収入に目がくらんで(笑)設置に踏み切りました!

このタイトルは月に一度アップしていきたいと思います。年間通じてどんな結果が出るのか、楽しみにご覧ください。


太陽光発電収入(6月分)

太陽光発電収入(7月分)

太陽光発電収入(8月分)

9月はあいにくの長雨続き…月の前半には早々とエアコンの使用は終了したものの、梅雨が長引いた7月とほぼ同じ水準の発電量にとどまりました。

買電&売電金額の推移

買電&売電量の推移

売電収入(9/3~10/2):12,000円

リース料金(毎月固定):13,970円

日没後の使用料を含めると、実質の電気代は5,737円でした。太陽光を設置しないよりは多少は安いかな?といった感じです。

10月も前半は9月同様ぐずついた天気が続いてますね…後半の予報は快方に向かってますが。。。おそらく消費は今月と同じぐらいで収まるでしょうから、後半の発電巻き返しに期待しましょう!

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ