OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

引越し2日目~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

引越し2日目。

今朝は、子どもたちと共に朝から学校までバスで送ってみました。

 

彼らが一番環境変化が激しいので、それを一緒に体感するのことで、

 

わたしの普段の声かけも変わるだろうと思い、一緒に大変さを味わいました。

 

結論からすると、想像通りの大変さでした。

 

長男は、まずバスに乗ったことがありませんでした。

 

引っ越しで見つからないSuicaの代わりに、現金で乗り、

切符?を取ることも知らず、それを教え、

そして、降りる時に、切符と現金を入れる場所を学びました。

そして、バス停からどうやって学校まで行ったらいいのかわからないくて、

降りて早々テンパっていました笑

(中学校の方が手前なので、彼が、先に降りる。わたしは小学生組を送り届けるので、そのままバスに残るという図)

 

でも、同じバスに同じ中学校の子がいたので、ついて行ってました。

 

 

その後、小学生組を送り届けるために、バスを降りました。

 

どちらにせよ、両方とも学校の目の前がバス停なので助かります。

 

そして、末っ子がバスに乗りたくないと言い、緩い傾斜をだっことおんぶで歩く羽目に、、、。

 

山道は、緩く長く続くのが一番堪えますね。

はー2日目も、疲れました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん