OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり⑰/見せる収納~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


見せる収納は、以前紹介した隠す収納と対比するものであり、生活感があるものは隠し、おしゃれなものは見せることを意図して作られた収納です。

見せる収納として作った棚

我が家でも、これを並べたい!と強く思うほどの物は無かったのですが、キッチン後ろに棚を造作してもらっています。

実は、完成検査の時までこの棚は下の作業スペースと同じくらいまでせりだしていました。キッチン後ろを料理の作業台として利用しようとしていたので、頭がぶつかりそうだった上部の棚を一部外してもらい、写真のような見せる棚にしました。

今では思い出のボトルやキレイなグラスなどを並べて楽しんでいます。

普通の家ならグラスにホコリがたまってしまうかもしれませんが、そもそもホコリが発生しないので、約4ヶ月半並べたままでもグラス達はキレイなままです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ