OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

学校教育課~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、一昨日で、転入転出届を出し、またひとつ引越し準備をクリアしました。

 

 

しかし…

なんと、子どもたちの学校関係に支障が…。

 

手続きしたので転入する先に、すでに住所はありますが、

2週間弱はまだこちらの学校にいる為、

転入先の遠くからわざわざ通ってることになっているそうです。

 

そのため、学校教育課に『食い違い就学の手続きの必要がある』とのこと。

 

 

子どもがいなければ、見えない部分ですが、

義務教育内の子たちがいる場合は要注意ですね。

 

 

小、中の学校長と面談をし、引越しまでの期間中の学校通学の許可をもらい、

その書類を持参して、市役所の学務課に行きました。

 

 

そして、

3人分バラバラに書類を書かなければならず、

た、た、たいへんでした。

 

学務課と両方の学校長と協議の元、通学許可が無事下りて、また一つ安堵が。

 

 

先が見えないストレスって、本当によくない。笑

 

同じような状況になる方への、お役に立てれば幸いです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん