OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

学校関係書類の多さ~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

子どもたちが多い分、覚悟はしていましたが…

引越しする際の書類とやり取りの多さに、てんやわんやしております。

 

中学校の冷たさ(笑)と、小学校の温かさ。

担任の先生の質、対応力、コミュニケーション力、経験値。

 

色んな面で、日々の私自身の経験値が上がってます。

 

移動がなければ、知らなくていいことだらけですが、

 

転勤していく友人や、ましてや海外赴任をしているママ友もたくさんいます。

 

その方たちが、サラリとこの大変さをこなしているかと思うと、頭が上がりません。

 

連絡帳で、電話で、書類で、役所とのやり取りで、

使えるツールはフル活用しています。

 

 

日常やらなければならないものとの、

隙間時間にできること、時間を要するものと、

その時々で優先順位をつけて進めていく大事さを実感中です。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Sep -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん