OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

中古マンションのリノベーションがブーム?~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

以前のブログでも、特集されてたリノベ・マンションSPを取り上げましたが、中古マンションのリノベーションがブームみたいですね。

リノベ・マンションの記事

内観は本当に新築みたいだし、これで安いなら素敵かなとは思いますよね。外観とのギャップには驚かされます。

個人的には、古さが隠しきれないところを見てしまったら現実に引き戻されてしまうのでは?とか思ってしまいますが…

あと、外と中で家の年齢が違うことにはやはり不安を感じてしまいます。耐震とか、本当に本当に大丈夫なのかと。自分で家を建ててみて、国の基準がいかに最低限しかないのかも分かりましたし。

私は古着とかでもお金を掛けたい部分に「中古」を選択したくない派なので(本にはお金を掛けたくないので古本は買ってます)、予算がよほど限られているなどの制限がない限りは、第一の選択肢にはならないですね。。

本当にそれぞれの人の考え方で選択肢はいくらでもあるので、こういうのが好きな人は検討してみてはいかがでしょうか。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Sep -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ