OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

新しい学校準備~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

 

今日は、転校先の学校訪問DAY。

 

 

ちょうど、コロナがなければ、中学校、小学校ともに運動会の予定だったそうで体育着を着て、綱引きやったり、応援団の応援をしていたりと、様々な様子が見れました。

そして、校庭の広さと、そこから広がる景色の緑の豊かさに感動。曇り空だったので、どんよりとしてはいましたが、都会で得られない豊かさを選択したことに、間違いはないと再確認しました。

 

 

さて、学校から必要資料をいただいたのものの、次に引っ越し先にくるのは、お引渡しの時。

そして、翌日には引っ越し、その翌日には、転校先の学校へ。

 

というハードスケジュールのため、

今日を逃すと、現地での買い出しが出来ないと判断し、午後の無添加さんのお打ち合わせをサクッと済ませて、

 

・体育着

・割烹着

・制服

・ジャージ

・上履き

 

の5点を指定の店舗で購入&予約してきました。

 

小学校は、入ってから準備すれば大丈夫ですと言われましたが、さすがに中学生の制服は、揃ってないと目立ちすぎるため、即採寸しに行きました。

 

案の定、制服購入時期でないため、店舗になくて倉庫にとりに行ってもらったり、結構時間がかかりました。そして、ジャージもお名前が刺繍のため、

当日には受け取れず、現地に引っ越してから、再度足を運ぶことになりそうです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Sep -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん