OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

引っ越し業者の決定~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

 

 

楽天経由で、夜中に見積りを取り依頼をして、すぐにメールにてご連絡いただいた業者が1件。

他は、定番の電話での翌日以降の対応。

 

 

日中、末っ子と遊んでいたり、お昼寝の寝かしつけをしていたり、ごはんを作り食べさせていたりと…電話に出ることがなかなか難しい時に、”メールでの対応”があると、本当にありがたいと思いました。

 

故に、サクサク日程が決まったのは、「メールをいただいた業者さん」でした。

もう翌日には、自宅にお見積りに来てくださり、お値段交渉まで進みました。

 

 

主人がお休みの日にお願いしたので、彼のリサーチのおかげで、何件もお見積りを取らず、その場で引っ越し業者を決定しました。

 

【リサーチの結果】

①3件くらいの見積もりは、出してもらい比較する。

②自宅に来ていただき、値段交渉に至った際には、”いったん断る”

③依頼した業者すべてのお見積りが揃ったら、1番お願いしたい業者に「値段交渉をする」

④提示された30%くらいは、値下げしてくれる

 

 

みたいなことが、一般的のようですが…

 

①そもそも平日に、末っ子と私だけで自宅に来てもらい話を聞いてる余裕がない

②主人の休日と自宅訪問をすり合わせていたら、いつ引っ越し業者が決定できるかわからない

 

という、我が家の事情を優先した結果、

 

見積もりは一件のみ→その場で値段交渉→引っ越し業者決定  とトータル1時間半くらいで、終えました。

 

 

営業さんも女の子で、異性同志だったので、交渉しやすさ、話のテンポなども、良かったのかもしれません笑

これが、恐めの手慣れた男性の営業さんだったら、あんなにサクサク言いくるめられなかった(言い方)と思います。

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Sep -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん