OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

子どもたちの最後の土曜授業~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

今日は、子どもたち、こちらでの最後の土曜授業の日でした。

 

特に平日と変わりはありませんが、何かと最後・最後というワードが頭の中に浮かびます。

 

そして、まさかのここにきて一時中止となっていた運動会が、延期され、状況をみては後期にやるかもしれないとのことだった「運動会のお知らせ」がありました。

といっても、例年のように全員でやるのではなく、2学年ごと。時間を区切っての参観。ようするに、体育の授業参観の延長みたいな感じだと思います。

 

 

日程が、引っ越し1週間前の土曜日。(あ、最後の土曜授業ではなくなりましたね)

4年生は、個人競技と、クラス対抗リレー。

1年生は、個人競技と…??

 

中学生の体育祭は、中止。

 

密になるのを避ける対策をしているようですが、我が家のように学年で時間が違ったり、3人同時に通学しているご家庭も、たくさんあるので、どうなるでしょうか。

 

 

とはいえ、子どもたちは、最後の思い出作りができるので、また1つ安心材料が増えました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Sep -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん