OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

工務店主催の【オンライン感謝祭】に参加~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

毎年、工務店主催でオーナーや職人さんを集めたBBQパーティーが行われていたのですが、今年はオンラインによる「お施主様感謝祭」となりました。

 

————————————————————
▼ 工務店主催の【オンライン感謝祭】に参加
————————————————————

当日は80組のオーナーさんが参加していたようです。

クイズやゲームに挑戦して、ダイソンの掃除機や高圧洗浄機のケルヒャーなどが当たるということで張り切って参加したのですが、わが家はほぼ予選落ちでした。
ペットボトルを投げて立たせるゲームは1回目成功しました 🙂

大人になると「お楽しみ会」のようなイベントに参加する機会はほとんどありませんが、いくつになっても楽しいものですよね。

最後には、来週行われるわが家のオンライン見学会を告知する時間までいただき、大変恐縮です。
(出過ぎた真似をして申し訳ありません…)

告知した分、見て損はない1時間にしたいと思います 🙂
内容の一つとして、この1年間の光熱費を事細かにお見せする予定です。
それと、ブログには書きにくい海外での「資産形成」にも触れられれば。

 

————————————————————
集落としての「工務店」
————————————————————

お施主様感謝祭は、画面越しではありましたが、全国のオーナーさんのいきいきとした表情が伝わってきたり、MCのスタッフさんによる体当たりの演出に笑ったり、有意義な時間となりました。

そんな時間を過ごしていると、「工務店」を共通言語とする集落にいるような感じがしました。

困ったときには助け合える仲間に出会えたというか、サークルのような一体感を味わえたというか…。

これからは、例えば旅行先でオーナーさんが飲食店を経営していたとしたら、立ち寄ってみたいと思いました。
よくわからないお店に行くより、知り合いのお店にお金を落としたいという感覚です。

実店舗を構えているオーナーさんを集めた『オーナーズマップ』なるものがあっても面白いだろうなと思いました。

話がそれましたが、来年はオフラインでBBQができるといいですね。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Sep -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts