OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

Zoomによるオンライン見学会@広島~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

【住医学研究会】という「医療のプロと住宅のプロが協力し合い安心、快適な住まいを考える」組織が主催する2回目のオンライン見学会でした。

医師や大学教授の協力のもと、住む人の健康を追求してつくられる家です。

 

————————————————————
▼ Zoomによるオンライン見学会@広島
————————————————————

見学会ナビゲーターの澤田さんが絶賛しておられましたが、左官屋さんや大工さん、職人の腕の素晴らしさが伝わってきました。

吹き抜けの壁にもみじの模様をあしらっていたり、無垢の手すりは下にいくほど細くなっていたり、随所に “匠” の技が散りばめられていました。

「和モダン」がテーマということで、落ち着きのあるデザインを見ているだけで癒されるようでした。

ホウキを用いた漆喰の塗りパターンには風情が感じられました。

あとは、テレビの裏や冷蔵庫の上部などのホコリがたまりやすい場所に、掃除をしなくてもホコリがほとんどないことを証明していました。

最後に、お施主様が「家に帰ることが楽しみで、進んで皿洗いや洗濯などをするようになった。向上心がある」という言葉が印象的でした。

確かに私も、皿洗いなどの家事は賃貸マンションにいたときより頻繁にするようになった気がします。

 

————————————————————
▼ 9月13日(日)10:00〜11:00 オンライン見学会
————————————————————

いよいよ来週『9月13日(日)10:00〜11:00』は、わが家のオンライン見学会です。Zoomによる生配信となります。

皆様の貴重な休みの1時間をいただくことになりますが、ご参加いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

【お申し込みはこちら↓】
https://online-zero2.com/


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Sep -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts