OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

コンクリ住宅ではなく、木造で大雨と風の影響はどうなのか~埼玉県で健康注文住宅を未分類!~

飯能市で健康注文住宅を未分類のつんちゃんです。

 

 

九州地方で、昨年の台風より強い予報がでています。

関東はさほど影響がありませんが、沖縄、九州、四国エリアは警戒が必要そうです。

 

 

で、新しい家に引っ越しを控えて思うことは…

 

雨風に木造で生き抜けるか…!ということ。

 

子どもの時から、夫婦してコンクリートマンションにしか住んだことがなくて、初めての木造の戸建て。

 

 

ある程度の、備えは必要になってくるだろうと夫婦で話していますが、はて?何が必要になるでしょうか?

 

 

窓に養生?
外にあるものが飛ばないように重りを備える?

 

色々考えることはあるけだろうけど、今はそんな段階より、まずは引越しにむけて、1日1個処分して、出来るだけ物を減らすことに力を注ぎたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Sep -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん